So-net無料ブログ作成

やっぱり旗を・・・(番外) [ブラックパール号]

 また大雪です。深夜の帰宅時、玄関はこのとおり
0208大雪 (2).JPG

HAL-BP号には帆も旗も付けていません。でもやっぱり旗だけ付けることに・・・。支給品の旗は厚ぼったいので紙に印刷して自作しようと思います。せっかくなのでデザインはスパロウ船長の物にします。グーグル画像検索で「スパロウ」「旗」のキーワードでヒットした画像を拝借してワードに貼り付けます。2枚目のページの画像は反転処理したうえで少しずつ左右の位置をずらしています。こうすることで両面印刷した時にどれかがぴったり合うことでしょう。
DSC00678.JPG

それを両面印刷。光に透かして重なり具合を確認。一番ぴったり重なった一番左の旗を使用します。
DSC00679.JPG

インクジェットは湿気でにじむので専用のスプレーでコートしておきます。
DSC00685.JPG

切り抜いて端っこをびりびりに
DSC00680.JPG

左側に糸を折り込んで接着します。そしてそれっぽく皺くちゃに・・・
DSC00681.JPG

取り付けました~。
DSC00683.JPG

帆がないのに旗だけあってちょっと違和感がありますが・・・
DSC00684.JPG

雪かき後にちょっとお遊び
0215大雪 (3).JPG

BP号のランタン用に仕入れたこいつの余りを
DSC01154.JPG

ミニかまくらに仕込みました
0215大雪 (4).JPG
夜になったら幻想的な雰囲気になることでしょう・・・多分


にほんブログ村に参加しています。
   記事がお気に召されたら
クリックして頂けると嬉しいです。
                   [ぴかぴか(新しい)]にほんブログ村 その他趣味ブログへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

HAL

YUTAじいさん、enigumaさん、駅員3さん、nice!をありがとうございます!!!
by HAL (2014-02-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。